2006年10月25日水曜日

抵抗できないメールコピー作成への8ステップ(2)

 あなたが今までにあげた業績をさらに加速する、何十万円、何百万円もの儲けを生み出す抵抗不能なセールスコピーを書く方法をお伝えします。

 単に儲ける技術について話すのではありません。連続して儲けていく技術について話すのです。あなたの孫の代まで続く儲けを生み出す技術です。




前回で件名を2つ決めるようにお願いしました。

①決まっている人
おめでとう! あなたは儲ける流れに乗りました。
【ステップ3】へ進んでください。

②決まっていない人
残念ですが、まだ希望はあります。
【ステップ2】へ戻って件名を決めてからステップ3へ。

③どちらもしない人
時間の無駄なのでもう読むのをやめてください。



【ステップ3】あなたの商品を買うメリットは?


 次にあなたの商品の、考えられる全ての利点を書き出して下さい。特徴と利益は分けて書き出しましょう。

 特徴とは商品についての説明、利益とは商品を使用した結果についての説明です。

 特徴は論理的です。そして論理は感情を正当化します。さらに、感情は販売を促進します。



ここに、利益を得るための経験則があります:


 あなたの商品やサービスが顧客のどんな役に立つかを考えてください。

 そして、メールの中で「あなたにこんな利益をもたらしますよ」ということから書き始めます。

 あなたから商品を買うと、人生がどれほど良くなるかを伝えてください。

 どれほど気分が良くなるかを伝えてください。

 同僚達がどのように彼らを尊敬するか伝えてください。



【ステップ4】感情的なアピール

 販売するに当たって「人は感情に基づいて購入を決定し、あとから論理的に納得している」ことを覚えておきましょう。

 感情に基づいて購入したあと、購入したことが正しいと自分に納得させるために、あれこれ理由をつけるのです。


 あなたが文章を書き出す前に、見込み客が購入を決定するには、どの感情ボタンを押す必要があるかを決めておいてください。


 サプリメントを販売するなら…「あなたの視力を救う自然な方法」と「病気への恐怖」ボタンを押してください。

 仕事に関するステッカーを販売するなら…「社長の方針に関するあなたが考えを社長に知らせてください。」と「怒り」ボタンを押してください。



 他にも好奇心、欲張り、自我、虚栄、望み、不足することの恐怖、安全上の不安などいろいろな感情ボタンがあります。



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